Saturday, June 18, 2011

空港へのアクセスならこれ!

日本へ一時帰国することになり、
LAX空港から羽田へのフライトを予約。

日本では羽田や成田へのアクセスが便利ですが、
車社会のアメリカで車のない私たちが空港へ行くには
タクシーを利用するしかない。

家から空港までは1時間くらい。
となると$100近くかかる。
さらに息子のチャイルドシートは必須だから、
そのまま日本へ持ち帰らなければならない。
ただでさえ荷物がいっぱいなのに、
さらに重たいチャイルドシートを加えたら絶対にオーバーチャージ(涙)。
空港へ預けると1日$10はかかるから
できれば利用したくない。

んー何かいい方法はないものか。
そこで家族が見つけたのが『Shuttle 2 LAX』














同じ地区に住む人を数人集めてから
空港まで届けてくれるバン。
バンだからチャイルドシートは必須ではなく、
自宅前まで迎えに来てくれて
家族3人で$31!

あまりの格安ぶりに
本当に来てくれるのか心配でしたが
予定時間の15分前に
屈強な男性が迎えに来てくれました(笑)。

空港までは45分で到着。
この日は利用客が少なく、私たち家族とご夫婦1組のみ。
車内は広々としてました。
荷物の上げ下ろしもお任せで快適♪

帰りも利用する予定。
荷物が倍になるはずだから・・・大丈夫かな(汗)。

LAX空港を利用される方はご参考までに!








No comments:

Post a Comment