Monday, July 11, 2011

ワンちゃん 登場!

絵本の読み聞かせをしてくれる図書館で
ワンちゃんのエンターテインメントが開催されると聞いて行ってきました。

午前10時のオープン前から図書館の入り口には長蛇の列が!


満員で立ち見が出るほど!


さてさて。
どんなエンターテインメントなのかというと、
暗算ができるワンちゃん Cookieが
会場の子供たちが出題する計算に
吠える数で答えるというもの。



最初は1+1から始まり、
引き算、掛け算、割り算と高度な問題にも即回答。
会場からは拍手と歓声が沸きあがり、
最後には記念撮影会まで開かれました。

私も息子と♪

まだ計算ができない息子は終始キョトンとして、
会場にいるお兄ちゃんやお姉ちゃんにちょっかいを出して楽しんでいました。
そっちの方が気になるのね(笑)。

No comments:

Post a Comment