Tuesday, August 02, 2011

赤ちゃんからお年寄りまで

水が大好きな息子。
気温が30度近くまで上がった今日、プールへ行ってきました。
プールの受付をしたのが12:10。
タイミング悪く、12:00から1時間の休憩に入ったばかりでした(汗)。

こうなったらプールを満喫して帰るぞ!!!



25×50Mのこのプール。
横に何本かロープが張られてコースが区切られています。

まず手前のロープ4本分くらいのスペースが子供用、
次が真剣に25M泳ぐ人のコース。
妊婦さんもガンガンに泳いでました。懐かしいなぁ。ワタシもマタニティスイム通ったな(笑)。

その次がシンクロナイズドスイミングの練習スペース。
さらに少し広めに取られたスペースでは水球の練習が行われ、
最後はおじいちゃん、おばあちゃんがアクアビクスを!
教えてるコーチも生徒と同じくらいの年齢で、
いすに座りながら音楽に合わせて体を動かしていました。






















おじいちゃん、おばあちゃんは帽子をかぶってアクアビクス。
プールキャップ以外のものをかぶってる人がプールにいる風景って面白い(笑)。


13:00になり、入水OKの合図とともに一番にプールへ(笑)。
子供の頃、プールに入りたくて仕方なくて、
休憩終了の笛が鳴ると真っ先にプールに飛び込んだワタシ。
変わってないなぁ・・・(笑)。

このプールについては以前も書きましたが、
赤ちゃんが多くて驚きます。
今日も8ヶ月の赤ちゃんを、サングラスをかけたダンディーなおじいちゃまが連れていました。

息子の笑顔を見ていたら、1時間みっちり泳いで(つかって)ました♪
本当に水が好きなんだね。
1歳の息子にはかなりいい運動になったようでプールを出たら爆睡(笑)。

赤ちゃんとは思えないほど日焼けしたけど、
また来週も遊びに来ようね!

No comments:

Post a Comment