Friday, August 05, 2011

ハンドサイン

赤ちゃんとコミュニケーションをとるベイビーハンドサイン。

絵本の読み聞かせの会場で知り合ったママがハンドサインの先生だったので、
体験レッスンに行ってきました。
会場は彼女のお家。
息子も自由に遊べるし、
彼女には4歳の娘と6ヶ月の息子がいるので、
子供同士、いい刺激になるのではと期待していました。















まずプリントが配られ、アルファベットの表現からスタート。
さらにMommy、Daddy、milk、eatなど赤ちゃんとの間でよく使うサインを習い、
ハンドサインをしながら歌を歌って終了。
あっというまの45分でした。

これはしっかり勉強しないとマスターできないなぁ・・・(汗)。

子供たちは何やらコミュニケーションを取って楽しそうな様子(笑)。

来週も参加してみようかな。

No comments:

Post a Comment