Saturday, September 03, 2011

College Football へ

アメリカの4大スポーツの1つ アメリカンフットボール。
いよいよシーズン開幕です。

プロの試合はもちろんですが、
カレッジフットボールもなかなかチケットが手に入らないほどの人気ぶり。

日本では有料チャンネルでもカレッジフットボールは中継されないので、
見ないと損ですよね。

そこでフットボール好きの家族がチケットを入手。
USC    VS ミネソタ の試合を観戦してきました!

まずはホットドッグで腹ごしらえ(笑)。












アメフトは高校時代から観戦していましたが本場の試合をライブで見た事はないので、
スタジアムに着くと私も興奮してきました!

大学にチーム専用のスタジアムがあるのにビックリ!
プロの試合にも使える規模&設備です。
















さらに学生の応援も熱が入っていました。
















私の大学にも応援団がありマーチングなど華やかな応援を繰り広げていましたが、
規模が違いました。
観客のノセかたも上手。思わず見とれました(笑)。

客席を見ると、在校生らしき青年もいれば、白髪の卒業生まで。
カレッジフットボールは幅広い世代に愛されている事、
そして母校愛を感じました。
なかなかチケットが取れないわけですよね。

今シーズン、あと数回スタジアムで観戦できそうなので、
フットボールの熱気に包まれるのが今から楽しみです。