Sunday, September 18, 2011

Mt.Wilson Vol.3

週末恒例のMt.Wilson Trail Run。

息子を背負って登っていると、
すれ違う男性たちが色々なインフォメーションをくれました。
まずは『毒を持つ葉に注意!』

〝この葉は毒を持っているから、子供の足に触れないようにね!〟
一見普通の葉っぱでしたが触れると腫れるそう。
知らなかった!
背負った息子の足がちょうど葉に触れる高さだったので教えてくれたようです。



そして『Mountain Lionに注意!』

〝3週間前にこの先の渓流でMountain Lionに会ったよ。
今日はいなかったから大丈夫。でも気をつけてね!〟
そんなワイルドな動物がいるんですかっ!!
その場所まで辿り着くと・・・今日は鹿がいました。
鹿でよかった・・・♪













また来週もMt.Wilsonに出かける予定ですが、
もしMountain Lionに遭遇したらどうすればいいんだろう!?