Friday, October 07, 2011

街中ハロウィン

日本ではあまりなじみのないハロウィンですが、
以前にも紹介したように
こちらでは2ヶ月くらい前からハロウィンコーナーがショップ内に登場しています。

そして・・・みんなお家のデコレーションを開始しています。
いたるところお墓&骨だらけ!!























家の前の植え込みだけでも細かいデコレーションが施されてます。
にょきにょきと骨が生え、お墓が並び・・・。
こんなスペースがあることがうらやましい(笑)

お家はどうなっているかというと・・・


















オレンジや黒、白を基調にフラッグやライトが飾られていたり











蜘蛛の巣が張り巡らされていたり・・・。

ハロウィンってお祭りなんですね。
住宅街を歩いているだけでワクワクが伝わってきます。

10月30日はどんな日になるのかな・・・!!

No comments: