Friday, January 06, 2012

子連れフレンチ

東京ではなかなか実現できなかった
子連れフレンチディナー。

子供が泣いたらお店の雰囲気は丸つぶれ。
レストラン側の言い分はよくわかりますが、
たまには育児ママも美味しいものを素敵な雰囲気で
家族と一緒に楽しみたいのです。

意外とLAではちょっとしたドレスコードを設けるレストランでも
子供OKのところが多いのです!
きちんとハイチェアーを用意してくれます。


先日、家族のお誕生日で訪れた『CAFE PINOT』もそのひとつ。
高層ビルに囲まれたDown Townの中心にあり、
夜風に当たりながらパティオでも お食事を楽しめます。

















カリフォルニア・フレンチなのでシーフードメニューが多いのですが、
アメリカンなフレンチを楽しもうと












Beef にしました(笑)。
アメリカ特有の超大盛り!ではなかったので
気持ちよく、美味しくいただきましたよ ♪

そして何より気になったのが息子!
食事に飽きると、椅子から下して!と泣き叫ぶので
早々に下すと・・・上機嫌♪

そんな息子をスタッフがあやしてくれたり、
隣の席に座ったカップルも息子の相手をしてくれたり・・・。

子供が受け入れられている。
そんな空気感が漂う店内。最高の雰囲気でした。

おかげさまで美味しく楽しいひと時を過ごす事ができました。
どうもありがとうございます。

育児に追われる毎日に潤いが戻った夜でした。