Tuesday, February 21, 2012

Yoga 初体験

マラソンをはじめ体を動かすのが大好きな私。
激しい動きに反した『静』の動きにも興味があり、
以前から気になっていたヨガを体験してきました。
 
ヨガには様々な流派があり
家族が勧めてくれたクンダリーニ・ヨガにチャレンジ!
初めてにもかかわらず 
創始者ヨギバジャンの愛弟子・グルムクから直接指導を受けることができました。
1時間のセッションは、体の硬い私にとって筋トレ(笑)。
全身をプルプルさせながら、
必死にひとつひとつの動きをこなして行きました。
 
“この動き いつ終わるんだろう・・・”
そんな事を思いながらの1時間でしたが
終わってみると不思議と心も体もスッキリ。
 
辛かったはずなのに、
またこのスッキリ感を味わいたくなっている自分がいました。
 
これがヨガの魅力かな?
 
開けたばかりの扉の向こうに何が隠されているのか
のぞいてみたくなりました。