Friday, March 23, 2012

最初のひとくち

現在20ヶ月の息子。
今までお菓子らしい食べ物をあげてきませんでした。

周りを見ると息子よりも小さい子がクッキーを食べていたり、
私たちが食べているお菓子に息子も興味を持ちだしたり。
そろそろお菓子デビューの時期なのかな。

そこで・・・作りました。手作りフルーツタルト!

最初に口にするお菓子は
ママの手作りを食べて欲しかったので
甘さ控えめの特別タルトを作ってみました♪




















最初はおっかなびっくりの息子でしたが、
ふた口目からはパクパクと勢いよく食べてくれました♪
















パイ生地の上に
アーモンドクリームとカスタードクリームの二段重ね!

家族に好評だと作り甲斐があります♪
また明日も食べようね♪