Saturday, March 31, 2012

Little Tokyo

ダウンタウンにある『Little Tokyo』。
ここに来れば日本の物が何でも揃うと言われています。

本に雑貨、レストランにスーパー、
店員さんも日本人なのでこの一角だけは日本ですね(笑)。

日本の味が食べたくなると
このスーパーで買い物をします。

お味噌に納豆は必需品(笑)

















陳列の方法もまるで日本のスーパーそのもの。








お魚もさばいてくれます。












薄切りのお肉を扱っているのも
日本のスーパーならでは!













うどんや焼きそば、
冷やし中華まで揃ってます。











アメリカに住んでも、
日本と変わらない食事を楽しめます!

ただ扱う商品が変わってきました。
上記の写真に写っている『SPECIAL!』の張り紙。
英語と韓国語の説明はありますが
日本語は書かれてないですよね。

最近、韓国人のお客さんが増えているので
韓国語や韓国の商品を目にするようになりました。
























豊富な韓国商品。
海苔に大豆、ゴマ、カップラーメンも!
韓国の味は大好きなので
本場の味が手軽に手に入るのは嬉しいのですが、
日本・・・圧されてるなぁ(笑)。
こちらで暮らしているとコリアンパワーに気圧されます。

ここは『Little Tokyo』。
もっと日本のパワーも伝えないと!