Saturday, March 10, 2012

Welcome to LA! 2nd Day Part.2

Birthday Party の会場を後にLA観光に出発!

まずは私が連れて行きたいと思っていたGriffith Parkへ。
自然を活かした広大な敷地内には、
天文台や動物園、ステージ、さらにはテニスやゴルフなど
スポーツを楽しむこともできます。

私が一番気に入っているのはこの天文台。
丘の上に建つGriffith Observatory





















LAの街並みを一望できる眺めが大好きなので、
晴れた日に連れてくることができてよかった!

















DownTownはもちろん海まで見渡せる最高のロケーション。
夜景も見事で、週末はカップルで賑わっています。

天文台ではプラネタリウムを見ることができます。
その他にも、私たちの暮らしと密接にかかわる宇宙のしくみについて、
模型や映像などを使って詳しく紹介されています。


この場所が好きなもう一つの理由。
それは『Hollywood』のロゴサインが見えるから!


ちょっとロゴが小さくてよく見えないかな??






















初めて見た時は感動した!
“あー!本物だーっ!!”って(笑)。

今ではそんなに感動しなくなりましたが、
それでも車を運転している時などにサインが見えると
なんとなく嬉しい気持ちになります(笑)。


一日楽しんで、
夕食は・・・なんとAndrewのお家でご馳走になりました♪

今夜も最高♪


















このブログにしょっちゅう登場するAndrew。
いつも美味しいお料理をふるまってくれますが、
そのエピソードを読んでいたミミが
ぜひともご相伴に預かりたいとリクエスト。
それに応えて美味しいビーフシチューを作ってくれました♪

朝から盛りだくさんの1日。
明日はWhole foodsに行ってきます。