Tuesday, April 24, 2012

緑豊かなお家

子どもを通してできたお友達Coleの家に遊びに行ってきました。

アメリカのお家は広くて大きい!
















子どもが遊べるように広げられたカーペットの上には
パズルやおもちゃがいっぱい!

普段は私の元から離れない息子も、
目を輝かせておもちゃに飛びつきました。


Coleの家は緑が豊かで庭の広さに驚きました。

ドアを開けるとBBQグリルにディナーテーブルがあり、
その奥には滑り台に、トランポリン。
さらに小道沿いにはいちご、トマト、セロリの畑。
ここを抜けると鶏小屋があって・・・。
一体どこまでが所有地なの???

山まで続いてる???

















子どもたちもお庭で遊ぶ方が楽しそう。
カートを奪い合ったり、ミニカーを走らせて遊んでいました。

“ボクの取ったー!” “取ってないよ!ボクのだもん”
















アメリカは靴社会のうえ庭が広いので、
家の中と庭を自由に行き来できます。

こんなに広い環境で育ったら身も心も朗らかになりそう。
ここが我が家だったらなぁ・・・(笑)。


お庭でランチ!

ボクのチュリオス!
















お友だちのパンやおやつを横取りする息子(笑)。
「ちょうだい!」ってお願いしないと!!

時間が経つに連れさらに打ち解ける2人。
ママ同士もさらに打ち解けましたよ。
Coleは3人のお子さんがいるベテランママなので
食事の話、学校の話、これからの話など相談にのってもらいました。

私も息子も楽しませていただいた1日。
またお邪魔させてもらいます♪

No comments:

Post a Comment