Saturday, June 23, 2012

Rancho Palos Verdesにて

つい先日訪れたRancho Palos Verdesが
あまりにも素晴らしいロケーションだったので
また来てしまいました。

我が家からは車で南へフリーウェイを乗り継ぎます。
Down town LAを横切りTorranceを通過すると、
辺りは緩やかな急斜面に。
住宅も今までとは違う瀟洒な佇まいに変わります。

坂道を登り切り下りに入ると目の前に大海原が!
高級住宅街が広がり、
辺りはリゾート地!?と思えるほど
開放的な雰囲気へと姿を変えます。

風景はまるでリゾート♪



















海を見渡す丘のうえには小さな公園が。
写真を撮ったり、ヨガをしたり、ベンチに横になったりと
訪れた人それぞれが
思い思いの時間を過ごしていました。


私たちは写真撮影♪

















公園にやって来た時はムズカシそうな顔をしていた人も、
帰るころにはすっかりいい顔になっていたのは
この風景のせいですね。

影が伸びたねー!


















気づいたら私たち親子3人も、
こんなに陽が傾くまで遊んでました。
(これでも午後7時過ぎてます(笑))

自宅から1時間30分もあれば
大都会にも、大自然にも、リゾートにも出かけられるLos Angeles。
退屈させない魅力あふれる街です。

No comments:

Post a Comment