Saturday, July 28, 2012

乗り物ツアー!

『ママ主催 乗り物ツアー』に行ってきました。

前回はバスに初乗りしましたが、
電車にも興味がある息子に
両方楽しんでもらおうというツアー。
まずは我が家の前を走る
W.Sierra Madre blvd からバスに乗りMetroの駅へ。

以前はワタシが緊張していましたが、
今回は2回目なので余裕です♪

バスに乗り込み駅まで6、7分。
バスは経験済みのせいか、
外の風景よりも
目の前に折りたたんだベビーカーのタイヤが気になる息子(笑)。


タイヤってハンドルみたいだね!






















炎天下の中バスを待ち、
動く車内でベビーカーをたたみ、椅子の下に入れて・・・と
ママはかなり頑張っていたのに、
息子の反応はイマイチ・・・(笑)。


まあいいでしょう!!

次は電車!
Sierra Madre stationから中央駅のUnion Stationまで
20分間ほどの電車体験はうまくいくでしょうか???

クルマがいっぱいだー!

















すでにバス停と駅をつなぐ高架橋で大興奮!
『んまー!んまー!(クルマ!クルマ!)』の連呼(笑)。

始発駅なので余裕を持って乗車。
ベビーカーを折りたたんでどこに置こうかマゴマゴしていると
〝こっちよ!〟とおばさんが教えてくれました。
ありがたい!

Metroにはスーツケースや自転車、ベビーカーを置く
専用のスペースが用意されているので安心です。

さて息子。
なんだーこのながめは!!





















椅子に上り車窓を眺めると、
両サイドをフリーウェイが走っているので
走り去る車にくぎ付け!

『んまー!ばー!(バス!)』と教えてくれます。
私に教えるだけでは物足りなかったのか、
しばらくすると後ろのおじさんにまで教えていました(笑)。

しゅっぱーつ しんこー!!


















数人の子どもも乗っていましたが
息子ほど興奮した様子はなく、
かなりはしゃいでいた息子は注目の的(笑)。


わぁ。駅だ!

















電車は車窓も車内も面白かったのか、
目的地の駅に着くまでどうにか飽きずに過ごせました。
ふぅ・・・。よかった(笑)。
(あと一駅先だったら危険でしたが・・・)



Union Stationは古き良きアメリカの面影を残す素敵な駅。
多くのMetroが停車するので利用客も多く、
さらにアムトラックも乗り入れているので、
大きなリュックを背負った若者や、
上品な老夫婦が小型のスーツケースを持って待合室でくつろいでいたりと、
幅広い年代の人々が集まっていました。

のんびり電車の旅・・・してみたいなぁ♪
 

















このゆったりとした空間で走り回る息子(笑)。
コラコラ!ムードが台無しだぞ!

正面玄関で、車で来た夫と合流。

ふぅ。無事に乗り物ツアーは終了しました♪
よかった!

息子よ!楽しかったかな???
ママはかなり汗をかいたけど
結構楽しませてもらったよ(笑)。

No comments:

Post a Comment