Tuesday, August 21, 2012

送別会ランチ

ご主人のお仕事の都合でLAに駐在していた友人・奈美さんが
今月末で日本に帰る事になり、
今日はママ仲間で送別会ランチを開催しました。

世界中の味が楽しめるLAですが、
特に私が住むSierra Madreを十数キロ南に下ると
本格的なChinaエリアになります。

今日はその1店でロブスターをいただくことに♪


オーダーすると・・・
実際に調理するロブスターを見せてくれました!

おっきい!! でもちょっと残酷・・・(涙)

















息子がいると当然の事ながらいつも自分の食事は後回し。
でも私を含め子供を預けてきたママたちは
メイン到着の前に届くサイドディッシュにすでに興奮状態です(笑)

〝かたやきそば〟に〝フライドポーク〟










〝野菜炒め〟と〝オレンジチキン〟
出汁の効いたスープ












あれもこれも美味しそう♪と欲張っていると
メインがやってきました!

6パンド(約3キロ)のロブスター!
















調理法はスープに浸したものか、
フライか選べたのでフライにしてみました。

カリッと焼きあがったロブスターは
少しピリ辛の味付けで、味がギューっと引き締まっていました。
ふぅ。満足、満足♪

また会おうね!
















育児や家族の話、これからの事などなど。
共通の話題が豊富なだけになかなか話が尽きません(笑)。

アメリカで出会えた日本人の友だち。
日本にいたら会えなかった友だち。

次に会うのは・・・東京かな?(笑)

No comments:

Post a Comment