Thursday, August 09, 2012

先輩と再会!

会社の先輩・斎藤桂さん一家が
LAで夏休みを過ごされると聞いて
一晩だけ夕食をご一緒させていただきました。

桂さんとは社内のセクションが違うのですが、
ベビーカーやベビーキャリアを貸していただいたりと
大変お世話になっている先輩。
さらに昨年生まれた2人目のお子さんにも会いたかったので
お目にかかれれるのがとても楽しみでした。

サンタモニカの『True Food kitchen』でお食事をしたあと
子供たちが遊べるPlay space つきのフードコートでお茶を。

楽しい時間はあっという間に過ぎますね!

















先輩は仕事から解放されて夏休みを満喫しているというのに
あれこれ仕事の質問ばかりしてしまいました(笑)。
 カリフォルニアの風も大好きですが
オフィスの空気も好きなんですよね、ワタシ(笑)。

子育ての悩みも先輩ご夫婦に聞いてスッキリ♪
特に2児の母である奥様は
私の話をじっくり聞いて、
的確にアドバイスして下さいました。

さらに!さらに!!
息子にこんな素晴らしいおみやげBagを!!

〝大好きなマックイーンだ!〟






















袋を見ただけで、息子は大興奮(笑)!
『お家に帰ってから開けようね』という親の言葉を完全無視(笑)。

そこでひとつだけ小さな箱を取り出してみました。
中から出てきたのはミニカー。
しかし!このミニカー、ただモノではなかった!!


真っ赤な乗用車











あれ?屋根が開いて・・・










あ!パトカーに変身!










 
こんなリバーシブルのミニカーがあるなんて!
さすが日本のおもちゃは繊細ですね♪
息子、握って離しません(笑)
 
そのほかにも・・・アンパンマンの折り紙や歯ブラシ、
歯ブラシ立て、お菓子、シール&ノート・・・
袋いっぱいに、息子の〝大好き〟が詰まっていました。
 
彩子さん!
お嬢さんお2人のママなのに、
どうして男の子の好きな物がわかったんですか!!
 
さらにワタシの大好きな麻布のかりんとうまで!
 
本当にどうもありがとうございました。
 
 
桂先輩!
育児休業が終わってオフィスに戻った際は
どうぞよろしくお願いします!
 
 

No comments:

Post a Comment