Saturday, August 25, 2012

Japan Festival 開催

友人とランチを食べに
Orange Countyのショッピングモールへ。

色鮮やかなお店が続きます。解放感いっぱい!
















『今日はJapan Festivalをやってるみたいだよ』と友人。

〝日本〟の〝お祭り〟。
こんな華やかな場所で盆踊り?屋台??

しばらく歩くと・・・聞き覚えのある曲がスピーカーから流れてきました。

〝浪花節だよ 人生は〟・・・だよね、この曲。
お祭りソングだったっけ???

会場では、広場に立てられた小さなステージで
年配の女性たちが浴衣を着て踊っていました。

続いて男性の演舞がスタート。
















その横にはお神輿が飾られていました。

本格的なお神輿

















日本の夏祭りをイメージしていましたが
〝日本の文化を紹介するイベント〟という感じでしょうか。

多くの人たちが
浴衣姿の女性をファインダーに収めていたのが印象的でした。
彼らにとっては日本の民族衣装のようなものなのでしょうね。


日本の夏祭り。
懐かしいなぁ。
金魚すくいやヨーヨー釣り、息子と一緒にやりたいな。

ボクはこれに乗りたい! 動かして!!


No comments:

Post a Comment