Wednesday, October 31, 2012

Halloween

アメリカで2度目のHalloween。
昨年は息子のコスチュームを探すので精一杯でしたが、
今年は本場の雰囲気をもっと楽しもうと
地元で開催される、子どもの仮装パレードに参加してきました。
ここSierra Madreで毎年行われるこのパレードは
近郊から参加する親子が大勢いるほどの人気で、
数百人の子どもとその親が街の中心地から公園までの約1キロを練り歩きます。
こちらの仮装は本格的&派手なので
それはそれは華やかなパレードになります。

子どもたちは〝Trick or treat!〟を合言葉にお店を一軒一軒まわりながら
お菓子をもらうので、
片手に持ったバッグやかぼちゃの形をしたバケツは
あっという間にチョコやキャンディーでいっぱいになります。



ゴールのSierra Madre Memorial Parkでひとやすみ。


ボク お菓子をいっぱいもらったよ!
















このあと公園内の舞台で仮装コンテストが開かれると聞いて
見に行ってきました。

Baby、Infant、Toddler、Kinder など年齢別カテゴリーがあり、
複数の審査員によってそれぞれのグランプリが決まります。


大勢の子どもたちが舞台に

















子どもの仮装ばかり考えていましたが、
家族で〝不思議の国のアリス〟
(娘=ドロシー、パパ=かかし、ママ=ブリキの木こり、弟=ライオン)、
パパ=お化け、息子=ゴーストバスターズ、
パパ=ダースベーダ―、息子=ジュダイなど
家族でテーマを決めて仮装している親子を何組も見かけました。
これなら家族全員でHalloweenが楽しめますよね。
来年は我が家も3人で仮装しようと決めたのでした(笑)。

No comments:

Post a Comment