Tuesday, October 16, 2012

San Diego Sea World

ナイターでフットボールを観戦したので
昨夜はSan Diegoに1泊。

今日はアメリカで最大級と言われる
San Diego Sea Worldへ行ってきました。

海の動物たちのショーや、水族館などの常設展示、
さらには大人と子どもそれぞれが楽しめるアトラクションなどがあり
遊び尽くすには1日では足りません。

まずは人気のイルカとシャチのショータイムを確認。

時間に余裕があったので、
眠そうな息子をストローラーに乗せて大人はジェットコースターへ(笑)!

最後にジェットコースターに乗ったのは何年前かな(笑)?

















久しぶりに絶叫しました(笑)。
はぁ・・・スッキリ!

続いてイルカのショーへ。
大人気で席はすぐに埋まってしまうと聞いていたので開場早々に席取りです。
センターの、ちょっと水がかかる楽しい席をキープ(笑)。
炎天下の中、待ち続けた甲斐がありました。


イルカはなんてスマート!

















数頭のイルカたちが優雅に泳ぐ姿に息子も私もくぎ付け。
客席ではみんなが夢中になってカメラを向けていました。

シャチのショーは家族に席取りを頼んで
息子と一緒にキッズコーナーへ。

Elmoに乗れるよ!

















2歳の息子はまだ物を観賞するだけでは満足できないので、
こういったアトラクションがあると助かります。

そして大人気のシャチのショーへ!

大ジャンプ!














おっきいなぁ・・・

















ショーを堪能したあとは水族館へ。
サメにシロクマ、アザラシ・・・とにかく迫力がありました!

サメが飛んでる!
















こっちにこないかなぁ・・・


〝きたね!〟〝ほんとだ!〟























子どもを授かる前は、日本でも足を運んだことがなかったSea Worldですが
こんなに大人も楽しめる場所だとは思いませんでした。

Annual passを購入したので
また遊びに来ます!

No comments:

Post a Comment