Tuesday, November 13, 2012

お子さまランチ

いま東京です(笑)。

今月初めから1ヶ月ほど日本に滞在する事になりました。

この間にやりたかった事。
それは・・・息子にお子さまランチを食べさせる事!

旗が乗ったピラフの山に、エビフライ、ハンバーグ、ポテトフライ、そしてデザート。
子どもが大好きなメニューが凝縮された〝お子さまランチ〟をぜひ息子に食べて欲しくて、
新宿伊勢丹にやってきました。

私が食べていた35年くらい前(笑)と変ってないかな。

これはなに?でんしゃだね!
















お子さまランチが運ばれてくると、
お料理よりも機関車の形をしたトレーに夢中の息子。
煙突から立ち上るドライアイスの煙に興奮です(笑)。

トレーに並んだお料理は・・・昔とあまり変わっていませんでした。

おにぎりにエビフライ、ハンバーグにウィンナー、フライドポテトとフルーツ。
やっぱりいつの時代も子どもが好きな味は同じなんですね。

ほとんど残してしまった息子の代わりに私が平らげました♪
美味しいなぁ。

大人もお子さまランチがオーダーできたらいいのに・・・。

No comments:

Post a Comment