Sunday, November 25, 2012

親子3代旅行 Vol.1

母と息子と3人で旅行に出かけるのは今回が2回目。
前回は息子が1歳にも満たない時期だったので
まだまだ旅行とは言えませんでした。

今回は富士山のふもと 富士急ハイランドへ。
目的は園内にある『Thomas Land』(笑)。
多くの友人がお薦めしてくれた場所であり、
息子もトーマスが大好きなのできっと喜んでくれるはず・・・!

午前中に東京を出発。
お昼前にはホテルに到着しました。

絶好の遊園地日和♪
















富士急ハイランドには数多くのジェットコースターが走り回っています。
それが近づくたびに歓声を上げる息子。
ただでさえ興奮状態のところに『Thomas Land』のゲートを発見!
もう大変です!

〝早く!早く!!中に入ろうよ!!〟
















アメリカでも非常に人気の高いトーマス。
テレビ番組はもちろん、
おもちゃ屋さんには必ず専用のコーナーが設けられ、
バッグやTシャツなど関連グッズも豊富ですが、
アメリカにはトーマスのテーマパークがありません。

数少ない本格的なトーマス遊園地だけに
どんなアトラクションが楽しめるのか・・・ワタシも興味津々でした(笑)。














〝写真なんていい!あっちに何かいるよ!〟







クリスマスシーズンとあって
園内はクリスマスデコレーションが施されていました。
トーマスもサンタキャップを被ってお出迎えです。





〝うわぁ!たかいねー!〟

















ジェームズ、パーシー、ゴードンを始め、
ヘリコプターのハロルドなど
キャラクターを活かしたアトラクションがいっぱい!
(私もトーマスに詳しくなってきたなぁ・・・)
 
 
息子の一番のお気に入りは・・・

〝もういちど のるっ!〟

















メインアトラクションのトーマストレインでした(笑)。
トーマスが引く客車に乗って園内を走るのが
とても気持ちよかったようです。


天気予報によると明日はお天気下り坂。
今日1日でほぼすべての乗り物を満喫した3人でした。

No comments:

Post a Comment