Monday, November 19, 2012

家族旅行へ Vol.2

旅行2日目。
昨日に続き快晴の朝が待っていました。

高原の朝は空気が美味しい!




















日本の紅葉は色が鮮やかですね




















朝食をいただいて、
まずはホテルの敷地内にあるアスレチックコーナーへ。

ボク一人でできるよっ!!















いやっほ~!


















2歳児が1人で遊べる遊具はなく親と一緒に。
息子よりも親の方が楽しそうですね(笑)。

アスレチックや体を動かすのが大好きな私。
息子の出産前は
北アルプスや南アルプス、八ヶ岳を夫婦で登ったものです。

リゾナーレから八ヶ岳は目と鼻の先。
折角なので八ヶ岳の南にある編笠山へ。
ちょっとだけ初冬の登山道を散策してきました。

山の紅葉はもう終わっていました





















久しぶりの登山道に
〝もっと上へ・・・もっと上へ・・・〟という気持ちがあふれてきましたが、
2歳の子どもを雪の積もる山頂へは連れてけません(笑)。

しばらく行ってひとやすみ♪
今日は本当にいいお天気でした。

雪をいただいた富士山がくっきり!
















カリフォルニアは冬でも真夏のような陽射しが照りつけるため、
登山道を走ると乾燥した土埃が舞います。
年間を通して温暖なため、
日本ほど鮮やかな紅葉は楽しめません。

久しぶりにダウンコートを着込み、
吐く息が白い日本の冬を訪れ、
息吹豊かな日本の大自然の美しさを改めて感じました。

No comments:

Post a Comment