Sunday, December 23, 2012

住宅街もクリスマス!

この時期は夜のお散歩が楽しくなります。

それぞれの家がカラフルなイルミネーションを灯して
フロートや人形などをお庭に飾ったりと、
独自のセンスを活かした
華やかなクリスマスデコレーションが始まるからです。


玄関先にこんな飾りが!















雪だるまたちの専用ゲレンデも!



















飾りでお家が見えない!!












敷地内の木がツリーに!





こちらは二階建ての家屋がなく、すべて平屋なので
屋根の上にサンタクロースや人形のフロートが置かれている家が
何軒もありました。
家の敷地も広いので
前庭や樹木を上手に使ってデコレーションしています。
さすがアメリカならではですね。

また、住宅街の数ブロックすべての家が
豪華なクリスマスイルミネーションを飾っているエリアが
私の家から車で3分とかからない場所にあります。

今年も見事でした。
家だけではなくそれぞれの通りにもテーマを設けて
街路樹に同じ看板を掲げていたり、
隣の家と協力して1つのストーリーを描いたり。

何度も訪れたのに
風景に見入って写真を一枚も撮っていませんでした(笑)。


クリスマスシーズンにカリフォルニアにお越しの際は、
街のイルミネーションだけではなく、
住宅街のイルミネーションもぜひ楽しんでいただきたいですね。

No comments:

Post a Comment