Friday, October 18, 2013

2013 LAマラソン Vol.4

ロサンゼルスの観光名所を巡るコースが魅力でもあるこのレース。
まずは龍の門が迎えてくれるチャイナタウンへ。
本格中華を食べるならこの街!














ビッグレースなので各マイル毎に標識が出ています。
それにしても大きい!
過去に複数のレースに出場してきましたが、
ここまで立派な看板を見た事がありません。
これなら見落とす心配がありませんね(笑)。

『ここで3マイル!』を表す表示














メトロ(電車)ではチャイナタウンの隣駅になる
リトル東京がやってきました。

赤いやぐらが目印のリトル東京














徐々に沿道の観客が増え、ランナーに声援を送ってくれます。
ゴールするまでの間、
自分たちのパフォーマンスを披露&宣伝しながら
応援する人たちが目立ちました。




















 
楽しそうなその姿に思わずカメラを向けていました。
彼らの表情を見ていると
走っている私もにこやかになってしまうのですから
楽しさって伝わりますよね。


そしてこのレースでもうひとつ目立ったのが上り坂。
LAでいくつかのレースに出場していますが、
アップダウンのないコースは見た事がありません。
LAの街自体が起伏に富んだ地形に存在しているのです。

LAで開催のレース出場を考えている方はご参考までに!

足に来るんです・・・上り坂は。


この辺りはまだ元気なテジマ(笑)。

〝自分撮り〟が出来る余裕がまだあります(笑)














続いてハリウッド。
日ごろ観光客で賑わっているこの通りも
今日はランナーたちに開放されました。
さすがに観光客はいません(笑)














上り坂の途中に13マイルの標識を発見!
ここでハーフ。半分まで来ました。
ゴールまで残り約13マイル。
気持ちを整えて再スタートです。
よし!行くぞー!
 

No comments:

Post a Comment