Monday, January 06, 2014

気が早い!

日本ではお正月ムードも一段落して、そろそろ日常生活が始まるころでしょうか。
この時期、いつも思い出すのがバーゲン(笑)。
日本では1月下旬から2月にかけて各地でバーゲンが始まります。
私も学生の頃、授業そっちのけでデパートやショッピングセンターに足を運びました。
今頃からお目当ての商品を決めて(笑)。
アメリカではバーゲンという言葉は使われず、大安売りは〝セール〟。
Thanksgiving後の金曜日〝Black Friday〟前後から始まり、
クリスマス前にさらに安く、そしてクリスマス後にドンっ!と値段が下がります。
昨年のクリスマス直前に友人が1週間ほど遊びに来たので、
2人でほぼ毎日セール会場をはしごしました(笑)。
さらにクリスマス後にもっと安くなると聞いて出かけてみると・・・
50%、75%OFFは当たり前!!
欲しいものが超特価で手に入りました!大満足♪




















ショッピングとは反比例して上手になったのがクリスマスイルミネーションの楽しみ方!
特に近所にあるHastings Ranch Drは
住宅街一帯が共同で家中にクリスマスイルミネーションを飾る名物通り。
3歳の息子もライティングの美しさがわかるようになり、ほぼ毎晩出かけました。
〝もっと見たい!〟〝あっち行こう!〟と興奮しっぱなし!
さらに我が家に新しいクリスマスツリーが仲間入りし、ベランダにもライトをつけて
クリスマスムードを高めてみました。






















去年はLAで迎えた3回目のクリスマス。
以前は子供のケアが大変でこんなセールが行われているとは知らず、
お家の飾りもいまひとつでした。
今年迎える4回目のクリスマスは、我が家のデコレーションにもさらに磨きをかけ、
もっと上手に賢くショッピングが出来るはず!と
今から気が早いワタシです(笑)。

No comments:

Post a Comment