Wednesday, April 02, 2014

LA ZOO

我が家から車で20分ほどの場所にあるLA ZOO
先月、息子の友達家族と出かけたところ
息子がとても楽しそうだったので
今日は2人で出かけてみました。

〝ワニだよー!〟



















北アルプス登山やフルマラソンなど
ハードなスポーツが好きなワタシ。

こどもが産まれてからは
息子に合わせて緩やかな場所に出かけるようになったわけですが、
これがなかなか新鮮!(笑)

〝へぇ~。ゴリラってこんな顔してたんだね~〟
〝キリンの首ってこんなに長かったんだ~〟。
息子と話しながらそれぞれの檻の前でじっくり観察。

強そうだなぁ・・・


こんなそばで見られるとは!

本物は(当たり前だけど)大きくて迫力がある!























派中両生類のコーナーでは
トロピカルカラーのへびや
首のながーいカメを発見!

息子よりもワタシの方が興味深々で
ガラスに張り付いて見てしまいました(笑)。

こんなのが木の上にぶら下がってたら・・・!!!




え!カメって首が短いんだよね!?

昨年まではいつでもどこでも『だっこ!だっこ!』とせがんでいた息子。
3歳も半ばを過ぎて
自分の見たい物、知りたい物がはっきりしてくると、
真っ先に走って行って
『こっちにおいでー!』と呼んでくれます(笑)。

はいはい!
ママはどこでもついて行きますよ(笑)。
また来ようね!

〝ママー!!見て見て!!〟





No comments:

Post a Comment