Friday, July 04, 2014

独立記念日

7月4日はアメリカ独立記念日。
地元Sierra Madreでは毎年、街を挙げてのパレードが行われます。


今年は前夜から場所取りをして観覧席をキープ!
実は前夜から道端に椅子を3脚置きっぱなしにしていたのですが、
翌朝もきちんと同じ位置にありました。
アメリカとは思えない治安の良さ!

午前10時。いよいよスタート!
地元の企業や、団体、学校などが登場し、
楽器を演奏したり、ダンスを披露したりと
静かな通りが賑やかな歓声に包まれました。

いつもはちょろちょろと動き回ってじっとしていない息子も、
大好きなトラクターや消防車がやってくるとあって、
1時間きちんと席に着いてかぶりつきで見ていました。






午後からは友人のお宅へ。
この日も美味しいお食事をごちそうになりました。
いつもいつも心のこもった手料理を振る舞ってくれる大切な友だち。
本当にどうもありがとう!感謝です。

テラスからは花火が見えて盛り上がりました!


















人々が独立を祝う日。
私たち家族はそのイベントを楽しませていただきました。

No comments:

Post a Comment