Sunday, February 22, 2015

冬の海

Irvineに住む友人を訪ねたあと、
Newportビーチに行ってきました。

冬でも暖かいといわれるLAですが、
ここ数日最高気温が15度前後と冷え込んでいます。

寒流のため夏でも氷水のように冷たいカリフォルニアの海。
さぞや寒々しい光景が広がっていると思いきや・・・




泳いでる!泳いでる!!
小学生くらいの男の子と、
大学生男子2人組。
海水パンツでザブザブ泳いでる!!

うーーーーー見ているこっちが寒い!

でもみんなギャアギャア言いながら楽しんでました。
なにかの罰ゲームには見えない(笑)。

日本の冬の海とは全く違った光景に、
しばし声が出ないワタシ(笑)。
寒くても、冷たくても、陽気な声にあふれているのでした。




No comments:

Post a Comment